先週新しいパソコン買いました!

今まで使っていたのと同じく富士通のFMVのノート。今回はLIFEBOOK AH56/Dっていうモデルの白。
別に壊れたわけじゃないけどもっとサクサク動くパソコンがほしくて買ってしまいました。

憧れのWindows7・・・ずっとXPを使っていたので慣れるまでに少し時間がかかりそうだけどデザインがきれいで気持ちいいです。

そして何といっても今までのとは比べ物にならないほどの高スペック。とにかく速い。

で、ブラウザはIE9。さっそく自分のサイト「トランペット情報ネット」を開いてみる。

・・・・・・!!!(汗)

トップページが崩れている!
なんとページの真ん中のコンテンツが下にずれ落ちていました。(ほかにもいろいろ崩れている・・・)

「ずっとこんな状態だったとは・・・はずかしい。」



ホームページって、HTMLというタグと、見た目を調整するスタイルシートというものを記述してできているのですが、これが厄介なことに実際の表示のされ方がブラウザに依存しているのです。
今までXPに入っていたIE8で確認しながら作っていたのですが、IE9だとこんなにも違うとは。

さっそく修正し、ずれ落ちていた部分は定位置に戻せたのですが、ほかの細かなところはこれから少しずつ修正していこうと思います。

でも世の中にブラウザは何種類もあります。ほかのブラウザではどんなふうに表示されているのかすごく不安です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
