ネットで調べものをしていたら面白いものを発見!

プラスチック製のトロンボーン、「pBone(ピー・ボーン)」

pBONE TORMBONE 【RED & BLUE & YELLOW & GREEN】ピー・ボーン プラスチック製トロンボーン ...
最初に写真を見たときは赤ちゃんのおもちゃかと思いました。
よくありますよね、プラスチック製のおもちゃのラッパ。ピストンは飾りで息を吹くとプーっと鳴るやつ。
そのトロンボーン版かと思ったらとんでもない。実物大なだけじゃない、ちゃんと演奏できるんです!

色は4色あります。あえて原色にしているところがおもちゃっぽさが強調されていいですね。

で、演奏しているところを見てみたくてYouTubeで検索してみたらありました。


いい音出てます。完全にステージで使えますね。



3本買えばこんな配色も楽しめます。





マウスピースもプラスチック製のものが付属されているらしいです。そしてちゃんとチューニングもできるようになってます。

10月に発売されるらしいですが、トロンボーン吹きの間ではすごい話題になっているということで注文が殺到してるとか。

トランペット吹きとしてはやっぱりトランペットも作ってほしいですね。
でもピストンが難しいかなぁ。
コメント
すごい!

私,中学校の部活でトランペットやっているので,
ぜひトランペット版も作ってもらいたいです!

追記:トランペット情報ネット,
何か困ったらすぐ見てます!
これからもよろしくお願いします。
2011/09/21(Wed) 20:24 | URL | 萌。 | 【編集
これで音が出るんですね・・・
見た目の可愛さがとても良いです。
1つ上の先輩が引退されるときのプレゼントは絶対コレにしたいなぁと思いましたw

こちらのブログをリンクに追加させて頂きたいです!もしよかったらコメント下さい。よろしくお願いします。
2011/09/21(Wed) 22:36 | URL | とろんぺ | 【編集
萌。さんへ
私も次にトランペットが出ることを期待してます。ソロとかで使ったらうけるでしょうね。
今後もトランペット情報ネットをよろしくお願いします!
2011/09/22(Thu) 12:44 | URL | 管理人 | 【編集
とろんぺさんへ
なるほど、プレゼントっていうのもいいですね!
リンクして頂くのは大歓迎です。ぜひよろしくお願いします。
2011/09/22(Thu) 12:50 | URL | 管理人 | 【編集
トランペットのプラ管、出ましたね。
「Tiger Trumpet」
2014/01/01(Wed) 21:46 | URL | 匿名 | 【編集
匿名さんへ
やっぱり出ましたね。タイガー・トランペット早速購入しました。普通のトランペットと変わらない良い音出ますよ。
2014/01/07(Tue) 09:23 | URL | 管理人 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
