このCDが手に入るまで何年待ったことか。

「BUDDY RICH & HIS BIG BAND
At Stadshalle Leonberg, Germany 10th July 1986」



BUDDY RICH & HIS BIG BAND At Stadshalle Leonberg, Germany 10th July 1986

BUDDY RICH & HIS BIG BAND At Stadshalle Leonberg, Germany 10th July 1986

先日届きました。

エリック宮城氏が在籍中の数少ないバディ・リッチ時代の音源。
ダウンロード版では手に入るけどパッケージではなかなか手に入りません。

このCD、今では中古で1万円超えも珍しくないのです。
それがアメリカのアマゾンのマーケットプレイスに25ドルほどで出品されていたので即発注。送料込みで32ドルで手に入っちゃいました。

早速聴きまくってます。

すごい!!!

「OKAY WITH JAY」の後半、エリックさんのハイノートしびれます。
YOUTUBEに上がっていたので貼っておきます。



バディ・リッチBIGBANDってスタジオ盤でも激しいのにライブは更に激しさ増してますよね。たまりません!

「IN A MELLOW TONE」のラッパ・ソロもいいですねぇ、Paul Phillipsさんかなぁ?

「SHAWNEE」バディ・リッチ・バンドも演ってたんですね。Doc Severinsen & Tonight Show Bandと同じ譜面ぽいです。

ところでこのジャケット写真はなんだろう。この演奏の時の写真じゃないと思うんだけど。。。

At Stadshalle Leonberg
Buddy Rich
At Stadshalle Leonberg
曲名リスト
1. Night Blood
2. Winding Way
3. Greensleeves
4. Okay with Jay
5. In a Mellow Tone
6. Porgy and Bess Melody
7. Shawnee
8. Rockin' in Rhythm
9. Good News

Amazonで詳しく見る

